ルーターを買い換えました…

Posted on

Gyaoで「魔法先生ネギま!」を観ていたら、突如動画の読み込みが止まってしまいました。別に動画が止まるだけなら良くあることなんですが、読み込み停止とともにネットの接続が途切れ、何度やっても繋がらなくなったんです。PCの設定がおかしくなったのか、PCがエラー起こしたのかなど色々考え、設定見直しや再起動を試みてみるも全く反応が無く、結局その日はふて寝してしまいました。多分次の日になったら直ってると思ったんですね。

でも次の日もPCはネットに接続できず、何が原因か分かりませんでした。でもスマホは繋がるし、家の環境が悪いわけでも無さそうです。それでふとルーターがおかしいんじゃないか、と思いつきました。

そこで確認してみると、完全に壊れちゃってたんですね、ルーターが。サブのPCでもネットに繋げなくなっていて、ルーター故障と確信しました。次の日すぐにルーターを買いに電器屋に走ったんですが、無事ネット環境が元通りになりました。

しかしアニメを観ているときにルーターが故障なんて、本当に付いてません。動画配信サイトでネギま!を楽しんでいる最中にいきなり接続できなくなって、ルーターの故障と気付くまでに少し時間が掛かりすぎました。ただ無事ネット環境は戻ったことだし、これでもう一度ネギま!鑑賞を楽しめます。でも考えてみたらスマホで観るという手もあったんですよね。つい焦ってしまいましたが、あのままスマホで続きを観れば良かったなと後になって気付きました…。もう踏んだり蹴ったりです。